作成者別アーカイブ: 管理者

夏休み

こんにちわ。

外はとてもきれいな青空が繰り広げられています。

たった一言で表してしまえば、

「暑い・・・」

日ですね。

そして学生さん達は夏休みに突入ですね。

今年も半年がたって、残りはあと5ヶ月ほど。

皆さん、自分の決めた今年の目標覚えてますか??

そして、達成できそうですか??

わたくし、今年は体力つけて健康に!!

という目標を掲げたのですが、

体力は付いた気はするのですが、健康に!

と言う点が、いまいちだったり(苦笑)

そんなこんなで、今日の黒松のおすすめの紹介です。

今現在TOPでもお知らせしているのですが、

毎週土曜日、江木商店さんが朝市を

うちの会社の敷地で開催しているのですが、

黒松のお酒も一緒にいくつか置いてあります。

で、この朝市のなかでも最近、

じわじわと人気を高めている商品があるのに気づきました。

その商品は何かといいますと・・・・

ジャン!!

女性が大好きな梅酒だよ

梅酒(うめざけ)で~す。

(容量500ml:¥945、容量1.8L:¥2,730)

金冠黒松で作られている梅酒は、純米酒で仕込んでいるんですよ。

日本酒自体に栄養成分が多く、

アミノ酸

ビタミン

ペプチド(肝臓に良いらしいです)

ミネラル

等など含まれています。

そして、梅自体の持つクエン酸が疲労回復に役立ちますし、

しかも二日酔い防止にも役立ってくれるようです。

糖類にはオリゴ糖を使用しており、

さっぱりした飲み口で女性の方にも大変人気の商品です。

この梅酒を飲んで、健康へ一歩でも近づければ、

今年の目標はクリアできそうです(笑)

おうちで、女子会やちょっとしたプレゼントにも良い梅酒です。

興味のある方は是非お買い物のページへどうぞ!!

純米酒 第一位!!

こんにちわ。

梅雨入りして、晴れたり曇ったりすっきりしない天気が続きますが、

気分は明るく朗らかに過ごしたいですね。

さて、この度新聞やテレビ放送などで、すでにご存知の方も多いかと

思われますが、改めて今日の黒松でもご報告させていただきます。

この度、金冠黒松純米酒

2011年春季

全国酒類コンクール純米酒部門

第1位

 

を頂きました!!

すでに、電話やHPでの問い合わせも頂いております。

先日、地元岩国、錦帯橋で行われた菖蒲祭の特産市でも販売させて頂きましたが、

試飲されていかれたお客様からは、

飲みやすい、美味しい、喉にかかる刺激が少なく美味しい、

等など、嬉しいお言葉を色々頂きました。

男性の方もですが、この度女性から美味しいお酒ですね。

とコメント頂く事が多かったです。

ちょっと日本酒を飲んでみたいという、女性には

とてもおすすめの日本酒ではないかと思いますよ!

食中酒には勿論、お酒事態を愉しむのに良いと思われます!

冷から熱燗まで美味しくいただけますので、

自分の好きな適温、探してみてはいかがでしょうか??

お酒を飲む楽しみが増えますよ!!

金冠黒松のHPでは1.8Lと720MLの取り扱いとなっております。

これからお中元の季節ですので、金冠黒松のギフトセットいかがでしょうか??

純米酒の入っているセットは全て、全国酒類コンクールで1位を受賞したお酒です。

ぜひ、一度ご賞味下さい。

!!お知らせ!!

 

直売所設置の東日本大震災義援金ご協力いただき有り難うございました。

本日中国新聞様にお渡しさせていただきました。

引き続き義援金の設置をしておりますので、ご協力お願いいたします。

さて、4月に入り桜もぼちぼち蕾から可愛らしい花を咲かせていますね。

日差しも大分暖かくなり、桜も私たちもすごし易くなっているのではないでしょうか?

タイトルにある通りお知らせなのですが、

「純米大吟醸しぼりたて生原酒」

が残りわずかで、完売です!!

最後の滑り込みがまだ間に合いますので、

まだご購入されていない方、今年もう一度飲んでおきたい方、

是非ご購入してくださいね!!

これを逃しますと、また来年までお預けになりますので、お早めに!!

それでは、また近々お会いしましょう。

暖かくなりましたが、体調崩されないようにしてくださいね。

もう、入手されましたか!?

お久しぶりです。

あっという間にもう2月に突入してしまいましたね!!

寒さのほうも和らぎ、日中はだいぶ暖かくなりましたね。

そんな頃・・・うちも出ました!!

「何が??」

と、お思いの方。

「そうそう!!待ってた!!」

「え、もうそんな時期?!」

と、お思いの方々朗報です!!

「純米大吟醸 しぼりたて生原酒」

 

楽しみにされていた方も多いと聞きましたよ!

 今月の3日に発売されました!!

今年もたくさんの予約をいただきました。

ありがとう御座います!!

こちらのお酒も数量限定となっておりますが

まだ飲んでいないよ!!

ちょっと気になるから飲んでみたい・・・

という人は、HPのお買い物をクリックして是非購入してみてください!!

無くなり次第終了となりますが、ご了承下さい。

暖かくなったといえど、まだまだ朝方は冷え込みますから

体調管理を怠らないよう気をつけてください!

それでは、「今日の黒松」は、このあたりで失礼しま~す!!

走る!!走る!!

皆様お元気でしょうか??

ここ金冠黒松は相変わらず、朝晩寒いです。

さてさて、今日の黒松なんですが、

な、なんと!!

全国で有名なあの芸能人がうちの蔵の前を颯爽と駆け抜けていかれたのです!!

もはや、「なんのこっちゃ??」

と、お思いの方が大多数と思われますが、

こちらの写真を見ていただければ

私のこのテンションも理解していただけるかも・・・??

分かりますか??

ヒントにもう一枚いきますよ!!

はい!!

分かった人!!

そう、答えは

間寛平さん

でした!!

なんと、1月11日にうちの会社の前を通過されたんです!!

是非うちの大杉玉と撮影したかった!!

と、思いながら過ぎていかれたのですが。

そして、そして、

そんな杉玉、玲瓏ですが、うちのお酒にもあるんですよ♪

じゃ~ん

このお酒は金冠黒松直売になりますので、他で入手することが出来ません!!

知らない人も多いのでは?

と、思い今回アップさせて頂きました。

試飲販売でも持ち出されることの無いお酒ですので

新岩国駅を降りられた方は是非、目の前の金冠黒松にお立ち寄りになり

この玲瓏を手に取ってみてください!!

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今日は車のガラス全部凍っておりました。

寒さをよりいっそう感じさせますね。

皆さんも寒さにやられて風邪をひかないように気をつけてください!

今年も村重酒造のお酒を皆さんにお届けしたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

季節商品の紹介です

皆様いかがお過ごしでしょうか??

金冠黒松のある御庄では、寒かったり暖かかったりと体温調節が難しい日々です。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか??

体調管理には十分気をつけてくださいね!!

さてさて、今日の黒松ですが今一番のオススメ商品!!

「にごり酒」

を紹介いたします!

他社メーカーさんなど早くから出ているところもありますが、

我が金冠黒松、今月解禁になりました!!

この時期だけの商品ですので無くなり次第終了になります。

サイズは200ml

     720ml

     1800ml

の3種類展開です。

お一人で、何人かで、美味しくてすぐ無くなるので一升瓶で・・・

お好きなサイズでにごり酒味わってみてください。 

同期の女性と一緒に話していたのですが

黒松のにごり酒は甘めで飲みやすく

米の香りを楽しみながら飲めて美味しかったね~。

と勝手に(笑)テイスティング感想会をしておりました。

是非この時期はコタツでまったりにごり酒で寒さを乗り切ってください!!

(ちなみに私の家にコタツはありませんが、まったりにごり酒は堪能できますよ!)

購入は、近くのお店で!!

お店に無いときは金冠黒松HPでも購入できます。

12月もあとわずか!!

あっと言う間に12月も半分を終えようとしていますね。

皆様風邪やインフルエンザなど病気にかかっていませんか??

さてさて皆様ブログタイトルが変わったのにお気づきですか??

今まで蔵の者がブログを担当しておりましたが、本日よりワタクシ

女性スタッフもお手伝いすることになりました!!

どうぞ宜しくお願い致します!!

さてさて、タイトル通りもう12月も半分です。

大事な方への贈り物、そう!!

お歳暮!!

皆様はいかがですか??

まだ準備がすんでいないという方は、なんと!!

黒松のホームページからお歳暮の注文も受け付けています。

数量限定の商品は残りわずかとなっております。

の・で、

気になっている方は、早めのクリックをオススメします!!

乱文で長文で読みにくい所も多々あったと思いますが、

これからもちょくちょくブログでお酒のことやイベントごとなど色々伝えていけたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします!

あれ甑倒しって・・・

バタバタとしている間に甑倒しを迎えてしまいました。

今年も造りを詳しく伝える事が出来ないまま終わってしまいました。

すいませんm(_._)m

もろみは後5本しぼりを待っている状態です。

日下無双 純米大吟醸、金冠黒松 大吟醸、八号酵母精米60%などです

これから上槽するお酒は小仕込の楽しみなお酒が続いています、期待していてください。

さて本日、平成21年度山口県新酒鑑評会の公開利き酒会がありました。

おかげさまで今年も優等賞をいただきました。来年は最優等を目指して頑張りたいと思います。

それと遅ればせながら、蔵の期間訪れてくれた皆様ありがとうございます。

少しは蔵の雰囲気は感じていただけたでしょうか?

毎日、蔵人だけの生活なので来客はとても新鮮で刺激になります。

また機会があればいつでもお立ち寄り下さい。

1月 酔っぱライターこと江口まゆみサン     

   江口さんのHPもみてね!http://www.yoppawriter.come6b19fe58fa3e38195e382931

2月 SSIの研修生 高木さん(東京)、間瀬さん(愛知)

   麹糀匠(山口)の皆様、栄い田(兵庫)の皆様

3月 SSIの研修生 橋爪さん(神奈川)、釜中さん(奈良)