カテゴリー別アーカイブ: 最新ニュース

広島東洋カープの応援酒が誕生!限定販売です!!

広島東洋カープと岩国の地酒「金冠黒松」がコラボレーションした、地域限定販売の日本酒「がんばれカープ」が誕生しました。

広島東洋カープ二軍の本拠地「由宇練習場」を中心に盛り上がる地元ファンのカープ愛と共に、地酒「金冠黒松」が今年もカープを応援します。

>>「がんばれカープ 金冠黒松」のお買い求めはこちらからどうぞ

9月9日(月)発売!!純米酒「冷やおろし」!!

《9月9日(月)発売!!純米酒「冷やおろし」!!》

9月に入り、涼しくなって、秋mapleの訪れが感じられるようになってきました。

9月9日(月)に、純米酒「冷やおろし」が発売になります!!new

「冷やおろし」は、春先にできた新酒を夏の間貯蔵・熟成し、涼しくなる『重陽の節句』を迎える頃が飲み頃のお酒です。

『重陽の節句』は、9月9日に邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝う節句です。

秋を感じながら、ほどよいコクと爽やかな飲み口の純米酒「冷やおろし」

ぜひ、味わってみてくださいね☆bottle

数量限定なので、お求めは、お早めに!!wink

これからの季節にピッタリ!「感極まる」新発売!!

朝晩冷え込んできましたねthink
夜なんか、ホント寒いです。
そんな時は…そう、熱燗でキューッと一杯!!lovely

この度、熱燗にピッタリのお酒が発売されました!!
その名も「感極まる」new
感?燗?そう思われた方、ピンポ~ン♪flair
正解です☆
「感」は「燗」をかけているんです。up

さてさて家に帰ったら、晩ご飯は”おでん”でした。
日本酒とおでん。王道の組み合わせ(笑)
さっそく飲んでみましたよ。
もちろん、お燗で!!

う~ん、鼻にぬけるこの香り。bottle
たまりません。
旨味が後をひきます。
酔い心地が爽やか~♪
おでんとの相性もバッチリ☆delicious
このお酒は食事restaurantと相性イイです。
いつものおでんが美味しく感じられます(あっ、母上、ごめん!!coldsweats01)
これからだとお鍋ともピッタリ!!

今度は冷も試しちゃおっと♪happy01

皆様もぜひぜひ飲んでみてくださいね。
限定発売だから、お早めに!!wink

SoulStirring地酒

地酒新時代を担う情熱の30蔵が浅草橋に集結します。

その30蔵の一つ、村重酒造も、渾身の一滴として 日下無双を提供させていただきます。

試飲会の枠を超えた宴、6時間ぶっちぎりで開催されるSoulStirring地酒(ソウルスティアリングジザケ2012)。
6月9日より、イープラスにてチケット発売開始中です。
ぜひ、こちらにも、ご参加くださいね。

  • 開催日:9月2日(日) 11:30受付開始 12:00 開宴 18:00 終宴
  • 会場:東商センター 展示場 〒111-0052 東京都台東区柳橋2-1-9
  • チケット:前売り4,500円

30蔵100種以上の地酒が試飲し放題!
ビュッフェ(立食形式)にて、おつまみを用意しています。

華やぐ夏の錦帯橋~

いやぁ、早いですねぇ。happy01
もう7月です。
全国各地で、花火大会がちらほら始まりますね。

そうそう、錦帯橋の花火大会も見ものfujiです。
花火のやわらかい光にうつしだされる錦帯橋の姿。
すごく綺麗です~。
そんなイメージの日本酒が、できましたぁ。
本日、発売の、
錦川伏流水仕込 純米酒 金冠黒松 錦帯橋
です。

早速、味わってみましたぁ。happy02
口の中に入ると、とってもまろやか~。
まぜるだけの、わかめとトマトと豆腐を合えたものをポン酢でいただく簡単なおともを一口delicious
そして、またまた、まろやかぁな錦帯橋を一口。

では、どうせだから、お次は、燗してみましょー。up

と、燗で錦帯橋を一口。bottle
なんていうんでしょぉ?まろやぁかぁな中に、ちょっと、華やかさがでる?
いえいえ、鼻から抜ける瞬間の香りがいいの??
燗と冷の飲む順番を変えたら、また違った表現だったのかも??
なんて、表現したらいいんでしょーcryingsweat01
だけど、どっちも、いけます~。lovely
これは、ぜひぜひ、味わっていただけるとうれしいなぁ。

おしゃれ~な気分には、このお酒が好き

ちょっとこの前から、「生」って言葉にはまってます。note

「生」…「生貯蔵」 ちょっと、最高な香りではありませんか?
あつい季節は色々な香りがわかりやすいとは思うけど、あの、香り、もぉ最高です。
(あの香りって、生貯蔵ですよぉ~)

そしてそして!!!!

きましたよぉ~。shine
第2弾、生貯蔵っ。
その名も、 「金冠黒松 純米吟醸 淡麗生貯蔵酒」bottle

その様子はというと
華やかな香りが、ほのか~に香ってきます。confident
そして、一口。
なんとも爽やかぁな、感じがして、喉を通れば、とってもスッキリ。lovely
切れ味とてもいいです~。

つまみに、オクラの梅肉和えと、もしかして、洋でもいける?とじゃがバター(醤油)を用意してみましたぁ。delicious

どちらも、いけます。scissors
梅干のすっぱさがあまく感じてしまうぐらい、すっきり。
バターのしつこさを流してくれる感じのキレ。happy01

あっという間に…ぐいぐいと。happy02

きれいな瓶に入っているので、夏休み、ふるさとに帰ってくるbullettrain同級生と語り合うおしゃれな席にも…。heart04

冷酒がおいしい季節がやってきました!!

こんにちはぁ。

とうとう本格的に暑くなってきましたねぇ~。
sweat01をなかなかかかない私も、季節がつかめず、その日の服と気温があわなくてちょっと汗かいたりしてますbearing

こんなときは、ビールって思うかもしれないですが、実は実は、冷酒bottleがとってもおいしいです。

早く飲みたくて、簡単なつまみ(雷豆腐にしてみましたぁ。)をささーと作っちゃって、準備万端happy02

お猪口に、注いだ瞬間に、やわらかい香りがふわぁっと漂ってきますlovely
が、一応、写真とらなくちゃぁ、と、撮影。
でもその香りを目の前にして、我慢できず、撮影もそこそこに、一口。
口の中でも、なんともいえない爽やかな香りが広がりheart04、喉を通ったあとは、とっても、すっきり、爽やかhappy01

ついついこの香りと爽やかさがやみつきになり、つまみを作り直しちゃうほど。
純米だけど、香りが本当にサイコーです。ちょっと、ときどき、洋酒に近いかな?って思っちゃうぐらい。

300mlの瓶なので、飲みきりサイズで、香りがなくなること気にしないでOK~catface
6本セットぐらいにしちゃって、父の日のプレゼントにちょうどいいねっsmile

純米酒 第一位!!

こんにちわ。

梅雨入りして、晴れたり曇ったりすっきりしない天気が続きますが、

気分は明るく朗らかに過ごしたいですね。

さて、この度新聞やテレビ放送などで、すでにご存知の方も多いかと

思われますが、改めて今日の黒松でもご報告させていただきます。

この度、金冠黒松純米酒

2011年春季

全国酒類コンクール純米酒部門

第1位

 

を頂きました!!

すでに、電話やHPでの問い合わせも頂いております。

先日、地元岩国、錦帯橋で行われた菖蒲祭の特産市でも販売させて頂きましたが、

試飲されていかれたお客様からは、

飲みやすい、美味しい、喉にかかる刺激が少なく美味しい、

等など、嬉しいお言葉を色々頂きました。

男性の方もですが、この度女性から美味しいお酒ですね。

とコメント頂く事が多かったです。

ちょっと日本酒を飲んでみたいという、女性には

とてもおすすめの日本酒ではないかと思いますよ!

食中酒には勿論、お酒事態を愉しむのに良いと思われます!

冷から熱燗まで美味しくいただけますので、

自分の好きな適温、探してみてはいかがでしょうか??

お酒を飲む楽しみが増えますよ!!

金冠黒松のHPでは1.8Lと720MLの取り扱いとなっております。

これからお中元の季節ですので、金冠黒松のギフトセットいかがでしょうか??

純米酒の入っているセットは全て、全国酒類コンクールで1位を受賞したお酒です。

ぜひ、一度ご賞味下さい。

もう、入手されましたか!?

お久しぶりです。

あっという間にもう2月に突入してしまいましたね!!

寒さのほうも和らぎ、日中はだいぶ暖かくなりましたね。

そんな頃・・・うちも出ました!!

「何が??」

と、お思いの方。

「そうそう!!待ってた!!」

「え、もうそんな時期?!」

と、お思いの方々朗報です!!

「純米大吟醸 しぼりたて生原酒」

 

楽しみにされていた方も多いと聞きましたよ!

 今月の3日に発売されました!!

今年もたくさんの予約をいただきました。

ありがとう御座います!!

こちらのお酒も数量限定となっておりますが

まだ飲んでいないよ!!

ちょっと気になるから飲んでみたい・・・

という人は、HPのお買い物をクリックして是非購入してみてください!!

無くなり次第終了となりますが、ご了承下さい。

暖かくなったといえど、まだまだ朝方は冷え込みますから

体調管理を怠らないよう気をつけてください!

それでは、「今日の黒松」は、このあたりで失礼しま~す!!

季節商品の紹介です

皆様いかがお過ごしでしょうか??

金冠黒松のある御庄では、寒かったり暖かかったりと体温調節が難しい日々です。

皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか??

体調管理には十分気をつけてくださいね!!

さてさて、今日の黒松ですが今一番のオススメ商品!!

「にごり酒」

を紹介いたします!

他社メーカーさんなど早くから出ているところもありますが、

我が金冠黒松、今月解禁になりました!!

この時期だけの商品ですので無くなり次第終了になります。

サイズは200ml

     720ml

     1800ml

の3種類展開です。

お一人で、何人かで、美味しくてすぐ無くなるので一升瓶で・・・

お好きなサイズでにごり酒味わってみてください。 

同期の女性と一緒に話していたのですが

黒松のにごり酒は甘めで飲みやすく

米の香りを楽しみながら飲めて美味しかったね~。

と勝手に(笑)テイスティング感想会をしておりました。

是非この時期はコタツでまったりにごり酒で寒さを乗り切ってください!!

(ちなみに私の家にコタツはありませんが、まったりにごり酒は堪能できますよ!)

購入は、近くのお店で!!

お店に無いときは金冠黒松HPでも購入できます。